ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

HOME全国 ファース工務店九州・沖縄熊本県有限会社南部志賀工務店工務店ブログ新築の注文住宅で採用したアイランドキッチン 【阿蘇・熊本の新築・注文住宅・高性能住宅はシガホーム(南部志賀工務店)】

2023.03.24

新築の注文住宅で採用したアイランドキッチン 【阿蘇・熊本の新築・注文住宅・高性能住宅はシガホーム(南部志賀工務店)】

インスタグラムを更新致しました!



今回のテーマは・・・



【アイランドキッチン】です!




キッチンはどこの家にも最低1ヶ所はあるかと思います。



主に女性が選ばれる事が多く、家事・炊事を行う女性が使用したり、過ごす時間も長くなりやすい場所だと思います。



シガホームでは、キッチンメーカーのクリナップさんやトクラスさんのキッチンを扱っておりますが、新築の注文住宅で標準的に使用しているのは主にクリナップさんです!



阿蘇・熊本に適した家づくりを通して、皆様のお役に立てられるようご提案してまいります。




詳しくはこちらからご覧ください! ⇒ シガホーム:インスタ投稿記事



ー------------------------------------------------


■シガホーム 〔㈲南部志賀工務店〕


『 ASO HAPPY LIFE 』


▷熊本阿蘇に根付いた地元工務店!

▷シンプルからモダンなデザインまで!

▷夏暑く・冬寒い阿蘇に適した家づくり!

▷おかげさまで約50年!

▷生涯のアフターメンテナンスをお約束!

▷リフォームもお任せ下さい!


ー------------------------------------------------


阿蘇の厳しい自然環境でも快適で、幸せに過ごせる家づくり


「ASO HAPPY LIFE」



シガホーム〔㈲南部志賀工務店〕は、熊本:阿蘇市・産山村にて、約50数年にわたって地域の工務店として「新築の注文住宅」をメインに、様々なリフォーム工事もご依頼頂いてきました。


阿蘇・産山の地は、南国九州といっても、標高の高さから冬はマイナス以下の気温にもなる極寒の地。


夏は避暑地と思われている方も多いかも知れませんが、しっかりと蒸し暑い時期も続く、自然環境の厳しい地域です。


私共シガホーム〔㈲南部志賀工務店〕は地元のお客様が持つお悩みを聞きながら、どうしたら夏も冬も快適に過ごせる家ができるのだろうか?とずっと考えてきました。


そんな中、ご縁を頂いて「ファースの家」に出会った事でこの阿蘇・産山の厳しい自然環境の中でも夏涼しく・冬暖かい快適な住宅をご提案する事が可能となりました。


シガホーム〔㈲南部志賀工務店〕の家は、日本ではじめてのオール電化専用工法で、熊本:阿蘇市・産山町エリアでも困難な湿気対策が取れており、全館空調がたくさんの人に知られるようになった中、数年前から輻射熱での全館空調を実現し、実績を積み上げる事で住む人に快適さをご提供してきました。


更に断熱性・気密性が高く、住んでしまってからでは手直しが難しい省エネ性も兼ね備えているので、建主さんが住んでから満足できるような、機能・性能を持った住宅を造る事が出来るようになりました。


また、シンプルで合理的な建築で、デザイン性に優れた「シンプルノート」のご提案も開始致しました。


地元に根付く工務店でありながら、熊本:阿蘇市・産山村にお住まいの方へ「デザイン性×快適性×間取り×アフターメンテナンス」で皆様のお役に立てるよう営業しております。


私達、シガホーム〔㈲南部志賀工務店〕は熊本:阿蘇市・産山村の皆様が笑顔で、幸せな生活が続く事を願って、「ASO HAPPY LIFE」をテーマに、住まいにおいて関わらせて頂いた皆様と生涯のお付き合いをお約束致します。




🔲シガホーム〔㈲南部志賀工務店〕ホームページ ⇒ こちら


🔲シガホーム〔㈲南部志賀工務店〕インスタグラム ⇒ こちら