ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2011.03.24

仕事と家庭の両立は難しい

今日も一日がアッという間に過ぎてしまう一日に戸惑いながらもデスクワークに励んでいます。

先日依頼のあった設計事務所さんからの改修工事の見積も提出できホッと一息です。

ご希望の予算内に収まっていれば良いのですが・・・

後は結果を待つしかありませんね。

先日、見積を提出していた中庄のマンションでのトイレの修繕工事も本日、正式に工事の依頼をいただき本当にありがとうございます。

今回も精一杯の住む人のしあわせにつながる施工をお届けいたしますので、どうぞ宜しくお願いします。

今日は他にもシロアリ駆除の施工でお世話になっている方から岡山市でのレストランの改装工事のお話をいただきました。

まずは現状をしっかりと確認させていただき今回も依頼者の幸せにつながる工事の計画を立てていこうと思いますので宜しくお願いしますね。

いつも多くの人に支えられている事に本当に感謝です。

みなさんに少しでも恩返しが出来るよう日々努力を重ねて皆さんの笑顔につながる家づくりをお届けしますね。

写真は我が家の自転車置き場です。

子供3人+妻の自転車となると現状の自転車置き場ではすでに手狭になっております・・・

何とかしたいとは思っているのですが、いざ自宅の事となると億劫で手が付けれないのが職人の性なのか?自分の性格なのか?

他にも次女なっちゃんから「机を作って」やら妻から「棚を付けて」と言われ続けて1年半・・・

どうやら妻はあきらめてホームセンターで買ってきた棚を、こちらもホームセンターで購入した小型の電動インパクトを使って自分で組み立ているようです。

しかし「家庭と仕事」両立するのは本当に難しいです・・・

家事と子育て、そして事務仕事と1人で三役をこなす妻には日々感謝です。

今年こそは、いつも私を支えてくれる家族の為にも何か自宅の事に取り組みたいと思っています。


-------------------------------------------------------------------------------

岡山県倉敷市から「大工と一緒に家づくりができる工務店」林建設、林俊文の日々の日常を綴ったコラムは下記をクリックしてください。

http://hayasi23.noblog.net/blog/index.html