ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2011.03.02

持つべきものは友

今日も昨日に引き続きあいにくの天気に見舞われた倉敷です。

本日から本格的に溜まりに溜まったデスクワークに励むべく朝から会社でパソコンにかじり付いています。

懸命にキーボードを叩くのですが全く終わりの見えない所が悲しいのですが、何事も必ず終わりがあると信じてひたすらに作業に務めます。

数字を見すぎて今日は頭の中を数字がグルグル回っているのですが、もうひとがんばりしておかなくては明日の作業に差し支えそうで・・・

しかし暦に目をやると今日からなんと3月ではないですか!

今年に入り1月、2月と過ぎましたが、毎日が慌しく過ぎて一日一日の予定を何とかこなす事で必死になってしまい先を見る時間も持てなかった事には自分としては反省するべき所でもあります。

今月の目標は少し楽な時間が持て、未来を見据える時間と余裕が持てるようにスケジュール帳に少し空白が残る位で日程の調整をしていく事を心がけていきたいと思います。

目一杯、予定を入れるの事は意外と簡単なのですが、予定を減らす事は増やす以上に難しいように思えます。

これは仕事に限った話ではなく、何事も増やすより減らす方が最終的には難しいのでしょうね。

そうして考えると何事も分相応を心がける必要があるようです。

写真は昨日、竣工をむかえた岡山市のマンション改修工事の現場でのワンショットです。

昨日、実は私の確認ミスで塗装工事での施工忘れのアクシデントがありました。

しかしギリギリの所で工事の確認ミスに気が付き急遽、友人の塗装屋さんに無理をお願いし手伝ってもらい塗装をしていただきました。

おかげさまで私の確認ミスが大きな失敗につながることなく無事に竣工をむかえる事ができました。

本当に「持つべきものは友」ですね。

昨日の彼の偉大な協力に私自身は本当に感謝、感謝。

こちらの塗装屋さんのホームページは下記をクリックしてください。

http://www.kyoeitoso.net/
-------------------------------------------------------------------------------

岡山県倉敷市から「大工と一緒に家づくりができる工務店」林建設、林俊文の日々の日常を綴ったコラムは下記をクリックしてください。

http://hayasi23.noblog.net/blog/index.html