ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2011.03.01

末っ子長男ケイくんの誕生日

今日からまた一週間の始まりですがここ倉敷は雨のパラつくあいにくの空模様。

そんな中、倉敷市の庄地区の現場では水道設備屋さんによるエコキュートの据付がおこなわれました。

今やオール電化住宅においての省エネ設備と言えばヒートポンプ技術の活用ですが、ヒートポンプといえばエアコンと並んで有名なのがこのエコキュート。

電気を使い空気中の熱を取り出す事ができ電気1に対してその3倍の熱を作る事ができる優れものです。

機器自体のコストは若干割高ですが当社では住む人の将来的な光熱費を抑えるためにも標準装備している商品です。

こちらの現場のエコキュートも順調に据付も完了です。

午後からは竣工美装の為、クリーニング屋さんも現地に入り室内を徹底的に掃除してくれてます。

写真は土曜日が2歳の誕生日だったケイくんのバースディケーキです。

今回はケイくんの大好きな機関車トーマスより鉄道の英雄ヒロをイメージして作っていただいたバースディケーキが用意されました。

毎回の事ながらモアガーデンさんのケーキ作りの技術には脱帽です。

ケイくんはもちろん娘たちも大喜びでとても思い出に残るケイくんの誕生日になりモアガーデンさんには毎度の事ながら感謝です。

まだまだ甘えん坊な末っ子長男のケイくんですが、少しづつ小さな成長を見せてくれると親としては嬉しい気持ちで一杯です。

4人目でやっと授かった男の子なだけにお姉ちゃんたち女の子とは違う成長に私自身もビックリすることがありますよ。

今年一年でまたどんな成長を見せてくれるのかと思うと早くも来年の2月26日が楽しみになってきます。

その時には私も今年より少しでも成長できているように日々ケイくんに負けないよう努力していかなくてはなりませんね。

-------------------------------------------------------------------------------

岡山県倉敷市から「大工と一緒に家づくりができる工務店」林建設、林俊文の日々の日常を綴ったコラムは下記をクリックしてください。

http://hayasi23.noblog.net/blog/index.html