ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2011.02.14

頼れる職人さん~内装工事編~

今日も朝、カーテンを開けると外では雪の降っているではありませんか・・・

会社ではしんちゃん、まっちゃんがトラックに乗り込み早島での増築工事の現場へ基礎工事の続きに出発です。

こちらは本日、脱枠という事で工事は順調に進んでいるようです。

社長も続いて一年検査の行われる現場へ出動!

みんな雪の降る中、現場へ向ってどんどん発進していきます。

私も庄地区での現場へ出かけてきました。

こちらではクロス屋さんがいよいよ登場です。

出隅部分へコーナー下地材を取りつけしたり、石こうボードの継ぎ目にパテ材を詰め込み下地の調整から始めます。

職人さんはいつもお世話になっているタカミヤさん。

丁寧な施工はもちろん、どんな時でも笑顔を忘れない、とても優しい職人さんです。

今日もカメラを向けると笑顔で答えてくれました。

これからクロス貼は10日間ほどの工期ですが、今回も最高の仕上りを期待していますね。

年が明けてから日曜日ごとに予定が入り、ゆっくりできる休みがなかったのですが・・・

明日は久しぶりに何も予定も入らなかった為、全力で休暇を取ろうと思っています。

-------------------------------------------------------------------------------

岡山県倉敷市から「大工と一緒に家づくりができる工務店」林建設、林俊文の日々の日常を綴ったコラムは下記をクリックしてください。

http://hayasi23.noblog.net/blog/index.html