ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2024.02.07

インターネットから一歩先へ

大友建設は、ファース工法を軸に、天然木を使用した家づくりを得意とし、地元工務店ならではのきめ細やかな対応と永年培ってきた技術で地域に根ざした家づくりを行い、お客様の声をダイレクトに現場に反映している工務店です。

 

距離や時間を超えてさまざまな情報を伝達したり、多くの人々とコミュニケーションを取ったりできるインターネットは便利なもので、大友建設でもホームページやブログを積極的に活用しています。

しかし、無垢材の匂いやぬくもり、ほどよい温度と湿度が心地いい空間など、世の中が発展してもインターネットでは伝えられないものも多くあります。

また、SNSなどでさまざまな人々の暮らしぶりが見えるようになり、憧れが募ることも多くありますが、その世界が全てではありません。

 

流行や憧れを追うことだけにとらわれず、自分はどうしたいのか。現実はどうなのか。

それを知るには、自分自身で考え、実際にコミュニケーションを取り、体感をしてみることに勝るものはありません。

 

春を目前に、インターネットの世界を飛び出して、まずは一歩を踏み出してみませんか。

 

新築注文住宅・リフォームともに、ささいなことから大規模なものまで、家づくりのご相談を随時受け付けております。

具体的な計画がなくても構いません。

住宅建築に携わるプロならではの視点でアドバイスできますので、まずは気軽にご連絡ください。

 

<参考>

■構造と工法…ファース工法の特徴について紹介しています

https://www.ootomo-k.jp/method/

■新築施工実例

https://www.ootomo-k.jp/works/

■リフォーム施工実例/木の家リノベーション

https://www.ootomo-k.jp/works/reform.html