ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

HOME全国 ファース工務店北海道道東大友建設工務店ブログファースの家で、夏もさわやかで心地いい空間に!

2020.08.07

ファースの家で、夏もさわやかで心地いい空間に!

ようやく夏らしい気候の日々が続くようになりました。

本州に比べて北海道は比較的涼しいものの、近年気温は上昇しており、夜は蒸し暑くて眠りにくく、何かと不快な思いをしている方も多いのではないでしょうか。


 

大友建設の注文住宅で採用している「ファース工法」には、空気に含まれる余分な湿気を取りながら、きれいな空気が家全体、壁の中まで循環する仕組みがあるため、ジメジメせず、カビも起こりにくくなります。


 

さらに、天井裏にあるエアコンによって、気流を感じない輻射熱による冷暖房を行います。

エアコンの普及度が高くない北海道では、電気代が高い!という認識でエアコンの導入を敬遠しがちですが、高い気密・断熱が保たれた住まいでは、外気の影響を受けにくく、一度整えた室温をキープできるため、少しのエネルギーで夏は涼しく冬はあたたかく、快適空間を長く保つことができるのです。

 


「ステイホーム」の推進によって、住まいのあり方への認識を改めるきっかけとなりました。

長く快適に住み続ける建物には、住宅性能が重要です。

 


家づくりのご相談は随時受け付けておりますので、遠慮なくご連絡ください。

少数精鋭のスタッフだからこそ、実際に家づくりに携わるスタッフと直接交流できるのが特徴です。

ワンチームの精神で一棟一棟しっかり向き合い、満足度の高い家づくりを目指して最善を尽くします。