ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

HOME全国 ファース工務店北海道道東大友建設工務店ブログ小さなリフォームで大きな満足を「リフォーム一例」

2020.03.20

小さなリフォームで大きな満足を「リフォーム一例」

「お風呂が寒い」「トイレが使いにくい」「キッチンが狭い」

など、日常の小さな不満は積もり積もって大きなストレスになります。


ではなぜ我慢をしているのかというと、設備そのものが壊れたわけではないからではないでしょうか。


もちろんモノを大切に使うことはいいことですが、不便を我慢することで新たな負担が生じていることや、機会を失っていることなどもあるかもしれません。


例えば、お風呂が寒いことで追い炊きによるエネルギーの消費やヒートショックなどの健康被害、トイレが使いにくいためトイレに行くのを我慢して体調を崩す、キッチンが狭いことで刃物や熱いものを取りまわすときの危険性が高まる、調理が面倒になり外食ばかりになってしまう、ということも考えられます。


これから家族がどういう暮らしをしていきたいのか、一度見直してみると考えが変わるかもしれません。

 

ホームページではなかなか紹介しきれませんが、大友建設は各種リフォームの実績が多数ありますので、リフォームやリノベーションをご検討の際には思い出していただけると幸いです。