ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2011.11.22

世界遺産 中尊寺

11月20日(日)に岩手県平泉の中尊寺に行って来ました。世界遺産になっただけあって観光客の方々が大勢来ていました。私は中学校の修学旅行以来なので〇〇年経っていますがだいぶ変わっていましたね風景が。金色堂はその名の通り金色に輝いていてその中の仏像がまた凄くて圧倒されながら見ていました。本堂は3月の地震で修復中でした。早く元の姿に戻ってほしいです。次に毛越寺に行き、もみじを見ながら公園を一周して日々の生活を少し忘れて自然の木々からパワーをもらいリフレッシュした気持ちになりました。最後に盛岡八幡宮に行きお参りをしてきました。建物が凄く立派で屋根の形状がすごくよくって七五三の子供たちもいて何だかご利益がありそうだなぁ~と思いながら帰ってきました。
                      桜田由紀子