ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2011.11.08

山形県 山寺

11月6日(日)山形県にある山寺に行ってきました。天気予報は「雨」でしたが、山寺の着いたときは雨は降っていなくて気温も高かったので登りやすい天気だなぁ~と、1015段の階段を登り始め一番見たかった開山堂まで登り五大堂、奥之院まで登ることが出来ました。観光客の人たちも結構いて我が家の愛犬「チャー」人間で言うと60歳過ぎたおじいちゃん犬も登ったので皆さんに「もう少しだよ、頑張ってワンちゃん!!」と声をかけてもらって私たちも頑張らねばと思い無事奥之院まで登ることが出来ました。チャーちゃんのおかげです。昔の人はこんな切り立った崖に建物を建てて、階段を登るのも大変でしたが、建てる時は大変だったんだろうなぁ~と人間の凄さを感じることが出来ました。今日はふくらはぎが痛くて階段の昇り降りが大変です。・・・(笑)
                               
                                桜田由紀子