ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2011.08.23

パワースポット富士山

20日(土)、21日(日)に富士山に行ってきました。といっても五合目の車で行ける最後のところですけど。この先は登山になってしまうのでそれはまたもう少し体重を減らし筋肉を付けてからということで・・・・そういう場所なのでこれから登山する人、下山してきた人、観光客でそんなに広くない場所ですが人々でいっぱいでした。三合目まで霧がかかり視界が悪く戻ろうかと思いましたが「とりあえず、行ってみよう」ということで進んだところ、だんだん明るくなり五合目は晴れていました。時折太陽が出たりしましたが、頂上はまったく見ることが出来ませんでした。「自然はそんなに甘くない」と言われてるような気がしました。と同時に「頂上が見てみたい」と思いました。仕事に置き換えても途中で止めてしまえばそれで終わりだし、諦めずに五合目まで行った結果見ることが出来たものもあったし頂上が見られなかったのは「もう少し頑張りなさい」と富士山が伝えてるような気がして・・・よくわからないけど、これからの仕事に生かしていけたらいいなぁと思いました。みなさんもトライしてみてはいかがですか。何か発見があるかも知れませんよ!!
                                   櫻田由紀子