ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2011.03.07

ワックス掛ける。ワックス拭く。

今日は久々に映画を1本丸々見ました。そしてその映画は「ベスト・キッド」。
ベスト・キッドといっても、ミヤギさんとダニエルさんのベスト・キッドではなく、ジャッキーとウィル・スミスの息子のベスト・キッド。

小学生の頃に、最初のベスト・キッドを見まくった私。今日のベスト・キッドは節々細かい設定がオリジナル版と同じだったので、見ながら昔の記憶がかなりよみがえってきました。
ミヤギさんにダニエル。ライバルジョニーに、卑怯なコブラ会。そして怪我を直すミヤギさんの秘技!そしてなんと言っても最後にジョニーを倒す、ミヤギさんに教えてもらったわけじゃないけど、鶴の1本脚スーパーキック!!

リメイク版では、ラストを飾る、鶴の①ッポン脚キックがコブラツイストになっていたのが残念だったので、30になってまたオリジナル番でも見てみようかなと思った今日でした。

-------------------------------------------------------------

「家づくり、遊び、そして子育ての日々。」はこちらをご覧ください。
http://uonumanoie.exblog.jp/