ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

静岡市清水区 M様邸

新築

静岡市清水区 M様邸

平成25年3月

お客様満足度
大変良い

どこの部屋、場所においても温度と湿度が一定なので体への心配や色々な気遣いが無用になりました。下着は以前は長袖の暖かいものを着用していましたが今では一年中半袖一枚で過ごせています。加湿器も不要になり、一年中換気コントロールされているのできれいな空気で部屋もきれいと言われます。

普段生活する上で、家に入った時の印象を教えて下さい。

夏は清涼感があり、冬は心地良い暖かさです。外気との違いにホッとします。

睡眠時はいかがですか?

以前は特に冬場の朝が辛かったのですが、今は特に何もせず、すっと起床でき朝の仕事にとりかかれます。夏は避暑地の感じで寝入ります。今年は猛暑とか酷暑と言われていましたが、気にならず過ごせました。

室内環境はどうですか?

冬の時期、部屋が温まりますから「床暖房」している様で、床・畳・階段等とも快適です。夏は反対に「ひんやり」します。肌の乾燥も少なく、足のカカトのひび割れが改善した事がとても嬉しく感じています。

換気をきちんとするメリットは、どんなことが挙げられますか?

まず洋服の管理が楽になりました。虫よけ剤や乾燥材も使っていません。押入れ内部まで換気しているので布団干しも不要です。家特有の臭いも気になりませんし、調理上の臭いも翌日には消えています。

室内で虫は発生しましたか?

この家にしてからゴキブリをみたことがありません。
池田建設株式会社 スタッフより
ありがとうございます。

大変ご満足頂けて良かったです。M様には、見学会にも積極的に御協力を頂きまして大変感謝しております。体感させて頂くのは勿論の事、ファースの魅力を存分に語っていただけるので私達は営業いらずです。M様同様、今後もファースの良さを皆様に知って頂けるよう頑張って参りますのでお力添え頂ければ幸いです。この度は誠にありがとうございました。

黒田 昌