ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2022.05.09

2022春 車中泊の旅 in道東 前半

みなさんこんにちは!

GWが終わり夏へ突き進む時期ですね。

みなさんはどんなGWをお過ごしでしたでしょうか?

私はGW前半見学会待機 GW後半は車中泊の旅にでていました。


事の発端は、、、。

2年ほど前まで東区にあったとってもおいしい担々麵屋さんが別海町に移転してしまい

また食べたいな~もう一度だけでもいいから食べたいな~

あの汁なし担々麵がどうしてもどうしてももう一度食べたいんだーーーー!と

その気持ちが爆発し、自粛ムードも和らいだので

ちょっとばかし別海町へ行ってきました。


鳴かぬなら 鳴かせてみせよう ホトトギスって感じです (意味不明ですね)


GW気分がまだ抜けない熊谷なのでブログがとても長くなると思います。

とても楽しかったのでここぞとばかりにブログネタをたくさん持って帰ってきました。

なので、今回はなんと2回にわけてブログを書きたいと思います。

そんなことを言っている間にブログが長くなってきました。

それではスタート!


2022.05.05(木)

8:30 札幌出発!!

※今回の旅は友人と2人旅です。

せっかくのお休みを私の担々麵のために、、、ありがたいです。

12:30ごろ 帯広到着!!

帯広の友人に何食べたら良い??と事前にリサーチ。

答えはカレーとのことで

インデアンカレーを食べました!

すごく安くて料理が出てくるのが早くて30秒くらいできました!

もう何を食べるか厨房に聞かれてたのでは、、、と思うほど早かった。(笑)

味も美味しくて量も多くて、ぜひ札幌にもできてほしいなと思いました。

カレーオイル?みたいなものが有りかけすぎると辛いのですがめっちゃ美味しいです!

14:00 幸福駅

幼いころに連れてきてもらい、切符を買ってもらった記憶が微かにあります。

自分の運転で来れたことがとても嬉しかったです。

友人(元東京)は切符を買って

~これで本物の道民になれた!~と喜んでいました。(笑)

18:00ごろ 釧路到着!

ここをキャンプ地とする!!

温泉入ったり、スパカツ(泉屋さん)食べたり、、、

漫画喫茶で夜を明かし、、、、全然眠れなかったです、、。(笑)

深夜2:00頃就寝


05.06(金)有給をいただきました!

漫画喫茶で朝を迎え

6:00ごろ起床 ビリヤード台がある隣の部屋だったので

ずっとコンコンコンコーン!カンカンドン!と楽しそうな音がしていました。

夢の中でもコンコンコーン!カンカンドン!の夢を見れました(笑)

でも漫画喫茶に泊まって旅をするのがロマンあるな~と思っていたので

とても若者の旅って感じでロマン感じました☆

7:30ごろ 釧路出発!

ということで、、、このへんで前半は終わりにしようと思います。

念願の汁なし担々麵には出会えるのか、、、

乞うご期待!!


それでは最後までお読みいただきありがとうございます。

暇つぶしぐらいにはなったでしょうか?

後半もダラダラと更新しますのでよろしくお願いいたします。


季節の変わり目ですのでお身体にはお気を付けください。