ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2020.09.26

パンは買う派?作る派?


こんにちわ。

最近ホームステイがあたりまえになり、お家で過ごすことが多くなりましたね。

お家で巣ごもりで料理に凝ったり、趣味に凝ったり、子供や夫が自宅にいるので肩も凝ったり大変です。

そのためか、いろいろなものが品不足になって、必要な方に行き届かなくなってました。

その一つがお家でパンを作る方が増えたためにスーパーから消えた商品。

ドライイーストと強力粉。

強力粉はすぐ回復しましたが、ドライイーストはなかなか手に入らなく困っておりました。

それが先月くらいからようやく購入できるようになりました。

おかげ様で久々のパンが焼きあがりました。(実際作ったのはホームベーカリーくんですけどね。)

きょうの朝食は2種のチーズとリンゴを使ったピザパンを作りました。

レシピも上げておきます。(料理じゃないからいらないかな)

(材料)パン・ミニトマト・マッシュルーム・バジル・リンゴ・ベーコン(ウインナーでも可)

・マヨネーズ・オリーブオイル(サラダ油)・とろけるスライスチーズ・カチョカバロチーズ

1、ミニトマトを半分から4等分くらいにカットしてオリーブオイルでベーコンと一緒に炒める。

2、パンはお好みの厚さに切って(1)を乗せる面に薄く塗る。

3、パンに(1)を乗せその上にお好みの具材を乗せて最後にチーズをのせてトースターで5分焼く。

4、ジュース、コーヒー、ヨーグルトと一緒に召し上がれ。(いただきます!)