ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

HOME全国 ファース工務店東海静岡県池田建設株式会社工務店ブログ静岡市清水区西久保 ファースの家 まもなく上棟です。

2018.11.07

静岡市清水区西久保 ファースの家 まもなく上棟です。

清水区西久保で新築中のN様邸

基礎工事までは、ほぼ通常通りの木造住宅ですが…。

ここから先の工事は、北海道で生まれたファースの家の秘密がいっぱいつまっています。


土台は静岡市で採れた地元の『ひのき』


コンクリートの基礎と土台の間は、

ファースの家オリジナルの『コープレート』

家全体を、断熱材でグルッとつつむために必要な部材。


 30年前の北海道で生まれた、高性能な住宅。

 

何が、高性能なのかというと、『空気の質』

温度や湿度、空気環境を快適にするための換気。

たかが換気。されど換気。換気がすごく重要なんです。

 

母として、子供に添加物の多いものは食べさせたくないと思います。

子供の下着は、汗を良く吸う綿を選んでいます。

しかも、ベビーちゃんのときは、縫い目が肌にあたらないように裏になっていたりいろいろ気にしてたなーーーと。

 

そうそう、食べるものや着るものは気にするのに、家の空気のことを考えるってすごく大事なことだと思っています。

 

ファースの家なら、空気清浄機や加湿器が不要になるんです。

 

そんな秘密は、のちのち、ブログでアップしていきますね。

 

来月、構造見学会も予定しています。


duck


アイ・ディー・スリーの池田建設

本 社 : 静岡市清水区興津本町192 tel 0120-844-384

静岡 支店 : 静岡市駿河区曲金2丁目3-8 tel 0120-333-271

沼津営業所: 沼津市五月町12-27 tel 0120-333-271


最近の記事
カテゴリー
バックナンバー

RSS FEED