1. HOME >
  2. ファースの家 質問掲示板

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

ファースの家 質問掲示板

メンテナンス費用
質問者 : 新築検討中 / 質問日 : 2017-10-29 09:58:36
新築を建てるにあたって、ファース工法を検討しております。
とても気に入っているのですが、10年後、20年後と機械のメンテナンス費用が気になります。
初期費用、メンテナンス費用を考えると建設をためらってしまいます。
工務店さん、ファースの営業の方にお聞きしても、壊れたという話をあまり聞かない、プラス料金で延長保証可能とお聞きしましたが、明白な回答が得られずこちらに質問させて頂きました。
壊れたという話をあまり聞かないといっても機械はいずれガタがくるもの。
よく壊れると思われる部品にそれぞれに保証を付ければ延長保証の金額もおさえられるともお聞きしました。
基本1年保証とのことで、こちらとしては機械の調子が悪くなる頃、10年、20年後どうなのかというところが知りたいです。
営業さんは壊れることはほぼないとおっしゃってましたが、それだけの自信があるなら無料延長保証10年、15年等ついていたら安心なのに…と思いました。
回答者 : 冨田 武美 / 回答日 : 2017-10-30 13:03:25
お問い合わせ頂きまして、ありがとうございます。

またこの度は弊社、「ファースの家」をご検討頂きまして、ありがとうございます。

私は㈱福地建装の冨田と申します。

ご質問頂いております換気システムのメンテナンス費用について、ご回答致します。

現在、換気システムの各機器のみを対象とした延長保証は、弊社にてご用意出来ておりません。いずれはサービスの一つとして準備したいと考えております。

換気システムの延長保証としてご利用頂けるのは、弊社が推奨している火災保険に含まれている保証サービスとして換気システム(設備機器)の延長保証が受けられますので、営業の方はそのお話をされているのだと思われます。
 ※上記の保証は、三井住友海上の火災保険(居住用建物電気的・機械的事故特約)をご契約頂いた場合に限ります。
 ※経年劣化などによる故障など、保証されない場合がございます。

また新築検討中様がおっしゃる通り、機械関係はいずれ故障致しますし、家電製品と同様に10年で故障する機器もあれば、20年動く機器もございます。

基本的に10年後・20年後に機器が故障した場合は、お客様負担にて修理・交換をお願いしております。

したがって、弊社では10年後・20年後を不安に感じられているお客様もいらっしゃることから各機器を交換する際の価格は低めに設定しております。
 ※例 空気循環用ファン:約4万円、換気扇本体:約10万円

上記内容にてご不明な点等ございましたら問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

以上、ご検討の程、宜しくお願い申し上げます。


※資料請求・問い合わせフォーム
http://www.fas-21.com/contact/index.html

質問掲示板TOPへ