地域画像【長野県】

株式会社エル・ティー・ホームズ

新築実例

2015年 7月施工
長野県長野市 K様

「かもめ食堂の雰囲気が大好きなんです」というK様ご夫妻がひと目ぼれしたのが、LThomesの北欧スタイル「グリューネ」でした。
間取りや外観を決めるときも、ひと目ぼれしたグリューネの雰囲気を壊したくない、とモデルホームのプランをベースにアレンジ。インテリアも落ち着きのあるブルーグレーを基本に、可愛くなりすぎない大人な北欧スタイルをテーマにコーディネート。
おしゃれなK様ご夫妻らしい、こだわりいっぱいの「グリューネ」になりました。

外観

ひと目ぼれした「グリューネ」のイメージを損なわないよう、ホワイトを基調に、上部の塗り壁には奥様の好きなブルーをセレクト。グリューネの特徴でもある、落ち着いたカラーのツートーンに。

玄関・階段・ホール

玄関の中央は円弧を描き、グリーンのモザイクタイルがポイント。タイルのシューズボックスや、ゲストから見えない位置にはスリッパラックで、すっきり見せる玄関です。

リビング・ダイニング

ダイニング脇にはパソコン用の小さなカウンターを設けました。

キッチン

機能性で選んだステンレス天板のオリジナルキッチンは、ブルーグレーの扉で「かもめ食堂」さながら。キッチン横のトンネルの先には、お気に入りの食器棚とパントリー。勝手口がついているのでゴミ出しも楽々。

その他

階段を上った先の広いホールは、洗濯物を干したり、実用性とくつろぎを兼ね備えた空間になっています。主寝室はホワイトをベースに、カーテンと天井にブルーを使ってアクセントに。

その他

和室 洗面台 トイレ

このページの最上部に戻る