地域画像【長野県】

株式会社エル・ティー・ホームズ

2018.07.03
梅雨のお洗濯事情
コーディネートtoyaです~

毎日ジメジメして暑いですね。事務所もとても暑いです!

ファースの家が事務所だったら涼しいんだろうな…

けど買い出しに行くのが嫌になりそうだな…なんて思ってます(^^;)



最近体調が優れないのは熱中症予備軍!?と不安に。

★外回りなどで運転つづきの方

★エアコンを付けずに窓開けている方

  ☝特にお年寄りの方に多いですよ!昔とは気候が違うのでしつこく言ってあげてくださいね!!



だるいな~と感じる「前」に!

脇の下を冷やして!水分!ミネラル!梅干し!もずく酢!オクラ!

(toyaの個人的な対策なのでちゃんと調べましょう)





さて、長くなりましたが…洗濯もの乾きにくいですよね!

私も梅雨入り少し前くらいから乾きが遅くて困っておりました。



2階の一部をご紹介させていただきますと



階段を上がって廊下があり、

物干しに使っているホールが(贅沢にも専用で使っております)。

ここには換気扇のみでエアコンがありません。

換気と扇風機だけではこの時期はなかなか乾かないのです。



廊下を挟んで向かいにある私の個室にはエアコンがあるので

除湿や冷房の風を送りたくて試しにドアを開けてみたのですが、



ホールが暑く・階段が涼しい…もったいない!



というわけで!

階段と廊下をシャットアウト!



雑貨屋さんに大判のフリークロスがあったので購入。

100均の突っ張り棒とリングランナーでさくっと設置。

インド綿なのでサラサラと軽い感じで圧迫感もないです(^0^)



つまりこんな感じです↓


結論・・・効果ありました!

冷気がちゃんとホールに届いてしっかり乾きます!

そしてドアを開けることで空気の動きが大きくなったからか、

個室もいつもより涼しい気がします!



やっぱり空気を動かすのは大切ですね。

今年はこれで乗り切れそうです…!





間取りによって必要なことやできることは違いますが、

少しでもご参考になれば(^O^)


[2018/6/28] LThomes スタッフブログより転載 http://www.lthomes.co.jp/blog3/

こちらのブログに関するコメント

現在、コメントはありません。

コメントを投稿する

必須お名前

※こちらに入力されたお名前が公開されます。

任意URL
必須メールアドレス
必須コメント

※全角1000文字以内でご入力ください。

このページの最上部に戻る