地域画像【長野県】

株式会社エル・ティー・ホームズ

2018.03.12
家の顔
コーディネートtoyaです~

暖かくなったと思えば「ときどき雪」の予報。

三寒四温というやつでしょうか??



さてさて…

皆さんはマイホームの「ポスト」意識していますか?

LTホームズでは性能面や、デコの場合はデザイン面からも

壁を貫通するポストは推奨しておりません。



特にファースの家は気密が高すぎるため、

新聞や郵便物を奥までしっかり落としてもらわないと

唯一といってもよい隙間であるポストから風が入りまくるそうで…

また全国のファース物件では温度差で新聞紙がびちょびちょになる例もあるそう。

やはりポストの性能が追いついていないようです…



という経緯もあり、ポストは壁につけるタイプや独立タイプを推奨しております!

デコのお客様はそのあたりをご説明をする前に

「ポストは自分で買います!もう決めてます!笑」という方が圧倒的に多いですが♪



通行人でも見える「ポスト」は個性を出すのにもってこい!

好みやお家のテーマをアピールできるツールです!



ちなみに我が家はといいますと


黄色です!正確にいうと山吹色、という感じですが。



選んだポイントは「回覧板が入る大きさ」「ダイヤルキー」です!



色は外から見てアクセントにしたかったのと、

「赤はなしかな~」「緑は違うな~」「青もイマイチだな~」

「白、シルバー、黒、茶色は無難だな~」という消去法で

オレンジと黄色が残りました。笑



玄関を開けて正面の壁が「蛍光の黄緑」なので、そこも加味して黄色に決定!

玄関先が明るい印象になったので正解でした!



いちばん多くの人が見る部分なのでポストにこだわるのはオススメです♪

お家をご検討の際はぜひ合わせて考えて見てくださいね!



ちなみに「このポストが良い!」というこだわりがある方は

つけられるスペースがあるか事前よくご確認くださいね!!

こちらのブログに関するコメント

現在、コメントはありません。

コメントを投稿する

必須お名前

※こちらに入力されたお名前が公開されます。

任意URL
必須メールアドレス
必須コメント

※全角1000文字以内でご入力ください。

このページの最上部に戻る