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株式会社大倉ホーム

2017.08.03
夏バテ解消!
ブログをご覧いただきありがとうございます。


夏休みに入り、暑い日がつづいていますね。


海に遊びに行ったりと、外でのレジャーが楽しくなってきましたが、

熱中症対策もしっかりしなければなりません。


そこで、皆さんにお勧めの夏バテ防止の野菜を紹介したいと思います!


まずは「トマト」です。


トマトにはリコピンという栄養素が含まれており、

抗酸化作用があり、ビタミン、ミネラルなどは夏バテの栄養補給になります。

真っ赤な完熟したトマトを、細かくミキサーにかけジュースにしたり、

加熱して食べるとより効果を期待できます。


続いては「ゴーヤ」です。


ゴーヤの成分には、疲労回復や利尿作用があり水分調節をおこなってくれます。

そして、モモルデシンという成分が胃を丈夫にしてくれるので夏バテ防止になります。

苦くて苦手な方も多い野菜ですが、調理前の下処理として塩もみをして

グラグラした熱湯に数秒間、湯通しすることで苦味が軽くなります。

ぜひ、お試しください。


今回は、2種類の夏野菜を紹介しましたが、季節のお野菜はとても栄養価が高いので、

普段の食事からバランスの良い食事や、しっかり睡眠をとることで夏バテを防ぎます!


楽しい夏を過ごしましょう。

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