地域画像【北海道】

株式会社 建築工房サトウ

新築実例

平成25年9月30日施工
千歳市N様邸

フアース工法+ナチュラルテイスト

外観

単調になりがちな切妻屋根の外観を:1階部分に道南杉板を貼り、玄関屋根の形状と仕上げを変えることをアクセントとしました。

リビング・ダイニング

ご主人さんの趣味の一つに楽器演奏:それなら一層のとご家族でライブ気分を我が家でとステージを作りました。スポットライトを浴びてちょっとスター気分、楽しい笑い声が聞こえてきそうです。

玄関・階段・ホール

お施主さまご希望のニッチと間接照明:形状をスリットにすることで細長い通路形ホールがより魅力的な空間となりました。塗り壁のニッチは特にお洒落です。

リビング・ダイニング

リビングのホームステージの上が吹き抜けになって明るい陽光が射し込み空間の広がりをより一層感じさせます。天井の古材風現し梁が印象的です。

キッチン

奥様のかってご希望のオーダーキッチン:オシャレなナス紺カラーと機能的な美しさがアンテイークなブリックタイルとマッチしています。

洗面台・UT

玄関ホール脇にある洗面スペース:パブリックスペースである故にオシャレな造作洗面台。天然木の板貼りにモザイクタイル貼りカウンターが素敵。

その他

リビングの吹抜けに絡めたオープン階段:木と自然素材にの囲まれて黒色のアイアンの手すり子がひと際ポイントとなっています。

その他

ホールの手すり壁にカウンターを設けて:ちょっとした書斎スペースとしました。読書やプロジエクターを使ってビデオ観賞を楽しみます。腰壁にはDVD用棚も造作。

和室

やはり落ち着くタタミの部屋:お施主さま手づくりの照明器具、住まい造りに対するいろいろな想いがが伝わります。

このページの最上部に戻る