地域画像【静岡県】

池田建設株式会社

2012.11.30
12/15・16に構造見学会を行います。
平成24年12月15日(土)・16日(日)
          am10:00~pm4:00
静岡市清水区江尻東1丁目1-17にて、構造見学会を行います。

こちらの現場のお施主様は、都内舟橋の知人のお宅に小雪がちらつく
2月16日の午後に訪問したとき、家の人たちは真冬なのに軽装ですごされていました。
室内もポカポカと心地よく、上着を脱ぎソフア-に座りました。
なんとなく足元も暖かかったので"床暖房"ですか・・?とたずねると、
部屋の壁に取り付けてあるモニタ-を指差し、
「この家の室内温度はここで管理しています」と言われました。
リビングの片隅には深夜電力使用の蓄熱暖房機が設置されていましたが、
使用していませんでした。
”どこで暖房していますか”と尋ねると、「天井裏です」とおっしゃいました。
「1階の部屋も2階の部屋のどの部屋も同じ温度ですよ」と話され、
モニタ-を見ると各部屋の温度は21度、外の温度は-4度と表示されていました。
夏の蒸し暑い温暖な地域でも湿度が60%以下に保たれ冷房費も節約でき、
快適な室内生活が送れる”ファ-スの家"にほれ込み静岡でも建てることになりました。

こちらのブログに関するコメント

現在、コメントはありません。

コメントを投稿する

必須お名前

※こちらに入力されたお名前が公開されます。

任意URL
必須メールアドレス
必須コメント

※全角1000文字以内でご入力ください。

このページの最上部に戻る