地域画像【岡山県】

有限会社野口工務店

平成24年6月施工

調整中の為か湿度がやや低いような気がするが、暑い日は中に入 …
【新築】岡山県津山市 K様邸
  • お客様満足度
  • 家族構成自分、母、祖母、猫

お客様にインタビュー

数ある住宅会社の中から弊社を選ばれた理由は何ですか?

昔からお世話になっている工務店だったので アフターサポート周りも含めて妥当だと判断しました。

「こんな風にしたい」など、特にこだわった部分はどんなところですか?

バリアフリーやエコであることは今の時代、当たり前。 ・シンプルであること→デコボコした家は嫌い→一部達成 ・年をとっても安全・快適に過ごせること→ホームエレベータ採用→ほぼ達成 ・飽きがこないデザインであること→流行には乗らない→達成 ・メンテナンスフリーであること→面倒な作業は嫌い→一部達成

弊社にしてよかった事、または気に入っている所はどんな所ですか?

施工時にこちらが気づかない部分への配慮。 細かな部分で良い部品を使用して頂きました。

これから家づくりを行なう方へアドバイスをお願いします。

今回は割りと細かい部分も含め、工務店に色々お任せした為、 良かったこともあるのですが、要望が反映されないものもありました。 それぞれが都合の良い解釈をすることは何処の世界でも良くあることです。 当たり前のことかもしれませんが要望等は設計段階から建築中も含め、 少しおかしいと感じたり、気づいたことがあれば早めの相談は大切です。 ファースに関しては良いということは聞いているものの、 あまりエアコンを使用しない生活をしていたので電気代を含め、 これから1シーズン生活してみないと良いのか判りません。 長所は他に書かれていると思いますので、以下、気になる点を挙げます。 ・(耐震基準的にこんな感じなのかもしれませんが)窓が小さく少ない ・屋根裏近くでは動作音が少し気になる人もいるかも(私は大丈夫でした) ・現在調整中の為か湿度が低くのどが渇く気がする(私がエアコン慣れしてないだけかも) ・温度を建物を含め一定にする点は素晴らしいが温度変更の反映が遅い (これは仕様なので気になる場合はサブのエアコン等でカバーが必要) 個人的にファースシステムはまだ未完成で発展の余地は有ると思います。

このページの最上部に戻る