地域画像【広島県】

開原工務店株式会社

平成24年12月施工

さすがファースの家!健康的で快適そのもの
【新築】福山市 F様邸
  • お客様満足度
  • 家族構成夫婦、未婚の子1人

お客様にインタビュー

数ある住宅会社の中から弊社を選ばれた理由は何ですか?

先ず、以前土地購入でお世話になったこと。 新聞チラシを見る中で、他社は坪単価、総工費に加え立派な完成写真入りなのに対し、開原工務店は快適さ、断熱性、結露の無い家造りといった「家造りの知恵袋」的な内容であり、一度話を聞いてみようと考えました。話を聞いて家造りに対する「工務店のこだわり」を痛感し、構造見学会等に参加させて頂く中で是非、新築をお願いしたいと確信しました。

「こんな風にしたい」など、特にこだわった部分はどんなところですか?

第一に、建築後では困難な地盤改良・基礎部分をしっかりと造ること。「耐震性」「耐久性」「快適性」そして、より高齢化に備え健康的な生活が送れる家にしたい。

弊社にしてよかった事、または気に入っている所はどんな所ですか?

工務店としての基本仕様がしっかりしており、使用される資機材はかなりハイグレードなものであり、レベルアップを要請する点はほとんど無かった。施工期間中もほぼ毎日立会い、見学したが、適所に「こだわり」を感じ取ることが出来た。「施主のわがまま」に対しても対応可能なものは迅速に対応して頂き、不可能なものはきちんと理由を説明して頂けたことは、工務店と施主と一体感を持ちながら家を造り上げるという参画意識を充分に感じた。

フリートーク

良い工務店、良い各種施工業者の方々、匠の大工さん等々、すばらしいチームワークで「快適な家」を造っていただいて感謝します。今後共、維持・管理面を含めよろしくお願い致します。

このページの最上部に戻る