地域画像【岡山県】

林建設有限会社

2012.06.23
スタッフ紹介~大工の「しんちゃん」~
今週の月曜日は倉敷市玉島でのファースの家新築工事現場での上棟を向かえました。

ありがたい事に曇り空という事で比較的、作業しやすい一日になった事に感謝。

今回の現場は大きなお家ですが、一本づつ柱を起こし、梁を組み徐々に、徐々に皆の協力で家の形が組みあがっていきます。

写真は私の実の弟でもあり大工職人の「林真二郎」こと「しんちゃん」です。

こちらの「しんちゃん」、大工職人でありながら実はコンクリートを使う仕事も大好きという少し変わった職人さんです。

なので、当社が施工する基礎工事や外溝工事の現場には大抵、彼がいるのです。

チョットしたコンクリートの押さえと呼ばれる仕上げやブロック積みなどは軽々こなす貴重な人材。

しかし、一番私たちを助けてくれるのが、見えない部分での面倒な作業を進んでいつの間にかやってくれる所ですね。

彼が現場にいてくれると他の職人さんや協力業者の方はいつもスムーズに作業がはかどっているように感じます。

見えない所での頑張りが多いため余り仕事をしないように見られがちですが実は本当に働き者の職人さんですよ。

仕事に限らずプライベートでも皆を誘い遊びにいく彼は「家づくり」を通して集まる当社のスタッフや協力業者さんとの絆を強めてくれます。

家づくりを通して多くの人の笑顔を見たいと思っている彼と一緒に仕事に取り組めばどんな、しんどい作業も「楽しく」なるので不思議です。

--------------------------------------------------------------------------------

岡山県倉敷市から「大工と一緒に家づくりができる工務店」林建設、林俊文の日々の日常を綴ったコラムは下記をクリックしてください。

http://hayasi23.noblog.net/blog/index.html

こちらのブログに関するコメント

現在、コメントはありません。

コメントを投稿する

必須お名前

※こちらに入力されたお名前が公開されます。

任意URL
必須メールアドレス
必須コメント

※全角1000文字以内でご入力ください。

このページの最上部に戻る