地域画像【岡山県】

林建設有限会社

2012.02.06
大工冥利に尽きる。
今日は日曜日の代休という事で久しぶりにゆっくりとした朝を向えれました。

子供達も学校に行き、妻も買い物に出かけ、末っ子長男の「けいくん」と一緒にテレビを見たりゲームをしたりと穏やかな時間を過ごしていたのですが・・・

流石に月曜日という事で仕事の依頼の電話やら、何故か土・日に行った見学会のチラシを見てのファースの家についての問い合わせが次々に寄せられます。

その見学会の方ですが、日曜日は土曜日以上に多くの方が来場され、皆さんファースの家の快適さに驚かれていました。

特に屋根裏に一台設置しているエアコンでの全館暖房に、小屋裏を見て余りにも普通のエアコンだった事が印象的だったようです。

屋根裏を見学された方は皆さん口を揃え「特殊なエアコンだと思っていた」、「もっと大きなエアコンだとおもった」と「これで暖房しているのが凄いですね。」と仰ってくれ、このエアコンで暖房できるファースの家の仕組みに大変関心を持ってもらえる事ができました。

他には今まで当社でファースの家を新築させていただいたお施主さんが多く会場を訪れてくれた事に私もビックリ。

皆さん色々なお土産までいただきスタッフ一同、この場を借りてお礼とさせていただきます。

OB施主の皆さん誰もが「やっぱりファースはいいね」と思ってくれているようで、「ファースの家に住むと他の家に住めなくなるね。」

「他の住宅の見学会は寒くて億劫だけどファースの家の見学会は会場内も快適なんで楽ですね。」

「うちも快適で本当に感謝しています。」などなど

OB施主のみなさんが仰ってくれる事は本当に大工冥利に尽きます。

さて明日からも、私たち林建設を支えてくれる多くのOB施主さんお客さんの言葉を糧に、家から始まる笑顔としあわせに向け努力していかなくてはと気持ちを引き締め直し家づくりに励まなくてはなりませんね。

-------------------------------------------------------------------------------

岡山県倉敷市から「大工と一緒に家づくりができる工務店」林建設、林俊文の日々の日常を綴った日常ブログは下記をクリックしてください。

http://hayasi23.noblog.net/blog/index.html

こちらのブログに関するコメント

現在、コメントはありません。

コメントを投稿する

必須お名前

※こちらに入力されたお名前が公開されます。

任意URL
必須メールアドレス
必須コメント

※全角1000文字以内でご入力ください。

このページの最上部に戻る