地域画像【栃木県】

株式会社オースタム

平成27年11月施工

のびのび空間と快適な温湿コントロールで、気持ちまで若返りま …
【新築】宇都宮市緑 K様邸
  • お客様満足度
  • 家族構成夫婦

お客様にインタビュー

数ある住宅会社の中から弊社を選ばれた理由は何ですか?

fas工法の県内工務店⇒平屋建設尾実績がありそう⇒といった曖昧なところからのアプローチで実際に事務所へノーアポで向かい、面談して決めました。面談の対応がすこぶる人間味にあふれていて、当方のニーズをジックリ聞いてくれました。少しずつ打ち合わせを重ねる度、人間関係がしっくりいって率直な話が進みました。丁度、竣工したばかりの家を見学させてもらい、その結果、設計の感性がピッタリで(株)オースタムに決めました。

「こんな風にしたい」など、特にこだわった部分はどんなところですか?

・高齢者バージョンが基調。ただし、和風モダン感覚  平屋(一部2階)建て屋根:切妻(シルバー)、壁:黒ボード、戸:吊り引き戸、トイレ:車いすOK、玄関アプローチ:スロープ+手摺り、庇:長く、ウッドデッキ:広く広く ・仏壇の設置:洋室で配置に苦慮、O社設計士に解決してもらった。 ・野菜等の収納庫設置:室内ドアから外気の取入れ室へ直行可 ・大型TVの設置と視聴用リクライニングデッキの設置スペース確保

弊社にしてよかった事、または気に入っている所はどんな所ですか?

社長以下職員の人間性。 ・施工前の研修会で工務店職人全員と施工主との顔合わせ懇談の開催。 ・常時建築現場を視察でき、疑問点があれば率直に聞けたこと。 ・仕事が丁寧で工程表どおり仕事が進行したこと ・現場の整理整頓が完璧で終了時にカンナ屑一つ落ちていないこと

フリートーク

物件の引き渡し時に社長が「建物をお引き渡ししますが、今日からが本当のお付き合いの始まりです。」との挨拶。 竣工から1年以上経つが、毎月1~2回、営業部長が巡回に来てくれる。 肝心の機器も順調に動いており、お陰様で、今、外は寒いけど我が家は快適である。

このページの最上部に戻る