地域画像【長野県】

建設業 中村住建有限会社

新築実例

.施工
長野市 M様邸

篠ノ井駅からほど近い、閑静で落ち着いた住宅街に新築されたM邸は、その存在感を示す堂々とした切妻のフォルムに、洗練されたタイル張りの意匠が美しく調和。落ち着いた街並に映える都市邸宅といった雰囲気を醸し出しています。
 M様が希望されたのは、日照条件にたいへん優れた敷地を考慮し、太陽エネルギーを最大限に取り入れることができるよう、たっぷりの開口を確保した開放的で使いやすい間取り。そして、快適な居住性と経済性を両立させたモダンな住まいを主眼に計画されました。
 間取りは家のセンターに階段を設け、その周囲に玄関ホール、LDK、水回りを配置した回廊的でスムーズな動線設計が特長。さらに、大きな吹抜けやサンデッキ、バルコニーをしつらえて、明るさと開放感にあふれた心地良い居住空間を実現しています。 
また冬は寒くて、夏暑いという旧宅の欠点も、FAS工法の高断熱・高機密構造で解消。家の中はほぼ同一の温熱環境が保たれているため、一年中どこにいても快適に過ごせます

その他

省エネに徹した安心のオール電化住宅がランニングコストを軽減し、効率的なモダンライフをサポート。
 住み心地の良さにとどまらず、資産価値の高さを長く維持できる本物の百年住宅、それがM邸です。

リビング・ダイニング

.

このページの最上部に戻る