地域画像【新潟県】

有限会社山口建築工業

新築実例

平成16年施工
南魚沼市 K様

~お客様コメント~

「中越地震ではクロスのヒビだけでした。
 すぐに点検に来て頂きとても安心できました」

ようやく白かった山も新緑となり、気持ちの良い季節になりました。
新築して4 年目ですが、住み始めて1ヶ月目があの中越地震でした。 我が家は幸いクロスのヒビ程度で済みましたが、仕事から帰宅するまで、どうな っているのか本当に心配しました。
幸い家族は怪我もなく、翌日、山口建築工業さん、陽光電気さんが点検に来てくれてとても安心しました。 今回の大地震のおかげでファースの家の耐震性を身をもって実感できました。 これで、今後「地震があっても我が家は大丈夫」と安心して暮らすことが出来ます。
また、二年続きの大雪には参りました。高床式にしてみましたが、周囲の水周りが悪い為この大雪では、除雪が間に合いません。アッとゆう間に住居部分の窓に届くようになってしまい、家族総出で雪堀りをし ました。冬になり毎年実感しますが、我が家は、どんなに外に雪が降って寒くても、家の中に入れば、どこにいても暖かく、とても「ホッ」とします。
特に、妻が夜勤から帰って、午前三時頃入浴するのですが、真冬でもシャワーしただけでも寒くない
と大変喜んでおります。我が家では、冬の間、年寄りの部屋しかコタツを作りません。 コタツにスッポリ入って縮こまりながら温まるなんて事は無くなりました。
FASの家に住んでいる方なら皆さん感じている事かと思いますが、本当に一年を通して、安定した
温度で過ごせて快適です。 また、掃除も楽で、とっても助かっています。
夏と冬にあるFASの会のイベントは我が家で楽しみにしています。また魚釣り頑張りたいので、是非計画をお願いいたします。

外観

.

このページの最上部に戻る