地域画像【北海道】

有限会社泰平工務店

平成24年7月施工

吹き抜けの広がり感と採光が相まって、広々として明るく快適で …
【新築】旭川市東光 Y様邸
  • お客様満足度
  • 家族構成夫婦、小学生2人

お客様にインタビュー

数ある住宅会社の中から弊社を選ばれた理由は何ですか?

たまたま訪れた泰平工務店の公開住宅で、社長からファース工法の説明を聞いた際に、ファース工法が理想の工法と思えたことと、社長の熱意に接しファース工法が信頼しうるものであると確信できたことが、私にとっての大きな理由です。妻にとっては、訪れた公開住宅の内装と間取りが理想に近いものであったことで、一気に決意することができました。

「こんな風にしたい」など、特にこだわった部分はどんなところですか?

妻のコンセプトが『開放感があってかわいい家』でしのたで、リビングの白い塗り壁と吹き抜けにより心地よい開放感と明るさを得ることができたことと、外壁や内装に塗り壁を採用したことでほどよい欧風感が演出できことにより、かわいい?家を建てることができました。さらに娘二人が大きくなったときのことを考慮して、脱衣と洗面を分け、さらに洗面に十分なスペース与えて、大きな鏡と明るいタイルを配置したことにより、出かける前に気分をよくすることができる空間になりました。

弊社にしてよかった事、または気に入っている所はどんな所ですか?

社長をはじめとしてスタッフの皆様が気さくな方なので、気軽にいろいろと相談できたことです。実際に、完成直前にも収納棚の製作などの様々な変更や追加を受け入れてもらい非常に助かりました。それに何といってもファース工法ではないでしょうか。外気温、室温、屋根裏、床下の温度や、熱交換器や除湿器の運転状況が一目で確認できる安心感と満足感は、その他の工法では得ることが出来ないと思います。

これから家づくりを行なう方にアドバイスをお願いします!

家造りは一生に一度の大仕事でしょうから、いろいろな工務店を訪れてお話を聞かれることが大切だと思います。実際に多くの工務店やメーカーが独自性を持っていると感じられるはずです。私の経験から申し上げますと、数ある工法の中でもファース工法は特に秀逸な工法であると確信しました。それは紙面で完全に伝えうるものではありませんので、是非モデルハウスや公開住宅を訪れて体感されることをお勧めします。我々は真冬に公開住宅を訪れたのですが、隅々まで行き渡る程よい温もりと潤いが印象的で、明らかに他の工法とは一線を画していました。その際の工法に関する説明で、さらに確信することができました。

このページの最上部に戻る